スタッフブログ

2023.01.17

平成7年1月17日

平成7年1月17日、未曾有の阪神大震災が起きて28年経ちました。いまでは、マスコミもほとんど報道しなくなってしまいましたが、どうしたもんかですね。

当社の創業が平成7年1月7日でして、当時まだ起業の方向性を思案中でどーしようかなっと思っていた矢先の大震災でした。とても信じられない光景を目の当たりにして自らの生き方まで考えさせられる日々でした。建築に携わるものとして、ここまでいとも簡単に住宅や高層ビルさえも倒れ、崩れ落ちていくものかと!

以前に私が勤務していた全国大手のビルダーの住宅さえもひっくり返っている現状をみて、改めて私が関わっている仕事は人命を守る事が一番なんだと再認識をして、その後の私の仕事に携わる指針となりました。28年経ってもその想いに一滴の曇りもありません。今までに数百件の耐震診断、百件を超える耐震補強工事の実績があります。経営的にはとても非効率的な仕事かもしれませんが、これからも耐震工事のパイオニアとして頑張ってまいります。

阪神大震災を初め、地震、災害で命を落とす事になった方々にに心よりお悔やみ申し上げます。

↓当社が代理店になっている耐震シェルターです。家全体の補強工事は困難でも寝室だけでも耐震化を考えてみませんか?