スタッフブログ

2023.02.18

電気代問題

オール電化の一軒家に住む1月の電気代・・・なっ!!なんと・・・6万越えの現実。かなりのショックです。金額を見させらると立ち直りに時間がかかりました。節約しないと・・・ エアコン・ファンヒーターの電源を入れず(寒いです)使わない場所は電気をつけない。などなど・・・どんだけ電気代に影響されるのか・・・2月の電気代がみものです。(苦笑い)もしや・・・今の時代オール電化はコストがかかって生活し難いのかな・・・?太陽光は必須なのでは・・・ ガスにやり替える? と・・・ 妄想しつつ・・・ ライフラインにも、向き合わないといけないと実感した1月でした。

政府も省エネに力を入れておりますが、以前まで省エネには、興味なく右から左に聞き流す感じでしたが、これからは身に染みた電気代にもあるよう省エネにも全力でご提案したいと思います。耐震には力を注いでおりますが、今後は耐震+省エネ を 全力でご提案させていただきます。新築もリフォームも省エネも考えた暮らし方をおすすめできたらと思います。何分にも資材高騰は続いておりますが・・・

#省エネ #電気代問題