スタッフブログ

2023.12.30

今年もありがとうございました。

本年もお陰様で、忙しくさせていただきまして、ありがとうございました。

全て皆様のおかげと、深く感謝申し上げます。

本ブログにつきましては、全く言い訳しかありませんが、ほぼ有益な情報発信もできてませんで、毎年、今年こそはとの思いで始めるのですが、、脳みそが疲れ果てて、気づいたら更新できずに、、本当に来年こそは・・気負わずボチボチは更新いたします。

現在は自社物件の新築住宅工事が2件進捗中ですので、その内容も更新していければと思っています。

建築を取り巻く環境も、省エネの義務化や建築確認の改正による4号廃止とか、本当にかなりの経験値があっても、真剣に勉強して新しい情報を入れていかないと生き残りができない業者が増加すると思います。

生き残りができないばかりか、結果として基準に達成する事の出来ない欠陥住宅が増大してしまうのではないかと危惧しています。(現在でも、調査依頼されている物件でも現実にありますから、、)

そのような事のないように、業界皆で襟を正して頑張っていきましょう。

現在進行中の新築住宅です。↓(本物の木を外壁に使用した、こだわりのある建物になっていきますね)

尚、当社では技術職の社員を募集しております。但し経験不問です。3年間でどこに出ても通用する建築のプロに育てる自信があります。(ついてきてくれればですが・・無資格でも資格は最低でも二級建築士は合格させます。)但し応募条件は将来独立するぐらいの起業精神を持っている事。興味のある方は男女、年齢問わずにメールより応募してみて下さい。

建築学生の通年(土、日曜日中心)インターンシップも募集しています。特に3.4年生で就職する前に、自分の建築知識のスキルを向上させたい学生は応募してみて下さい。絶対に学校では経験のできない生きた実社会に即した経験ができますので、自身を持って社会に出る事もできると思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。