スタッフブログ

2024.01.12

テレビをみて思った

令和6年能登半島地震の影響により、被害に遭われた地域の皆さまに心からのお見舞いを申し上げます。大切なご家族や大切な方々を亡くされた皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。

先日、テレビを見てましたら、ペットを一時的にも預かってほしい。とおっしゃって方のコメント聞き確かに人だけでも大変でペットのことも考えないといけないとなると、大切だからこそ、どーにかできないものかと思うな。っと、パソコンで預かってくれるところを検索してみたのですが、中々上手にみつけられなくて・・・余震も続く中、ペット達の落ち着く場所もほしいっと。思ってしまいます。

あたしも、ペットを飼っているので、他人事ではなく、大事な問題です。社長はよく、避難先をたちまちでも安心できる地方へ、身を寄せることはできないものか?と口にします。毎日、余震が続く中、ドキドキする不安な生活ではなく、ちょっとでも、気がやすまる地方へ 移ることができたらと・・・まだ、解決できてないことも沢山あるし、仕事や学校など、日常生活もあるから、避難したくても難しいのでは?と話しをするのですが・・・ 沢山のペットを一時預かりはできないですが・・・ペットの一時預かりで、みなさまの心配が解決できるのであれば・・・ 預かってみようかと、話したりしてます。

ちなみに、家ではコーギーを飼っておりまして、限定するわけではないのですが、コーギーなら飼いなれてるので、ばっちしお世話係できると思います。よかったらコメントお待ちしております。

#能登半島地震 #ペット預かり #ヒロプランニング #広島