昨年の中旬ごろから、弊社社名及び代表者名を利用したLINEでの不審メールを確認しております。弊社から、LINE及びメールで誘導することは一切ございません。弊社とLINE登録頂いておりますお客様、また LINE追加頂くお客様には不審メール等にはくれぐれもご注意下さいますようお願いいたします。頻繁に不審メールを目にすることが多くなってきたと思いましたので、重要なお知らせメールを発信させて頂きました。
●不審メールの文面(例)
メールを受領されましたら、
今後の業務プロジェクトに対応するため、今すぐ新しいLINEの業務用グループチャット(群組)を作成してください。
なお、グループへの他のメンバーの追加につきましては、私が参加した後に行っていただければと存じます。
グループ作成が完了しましたら、参加用のQRコードを発行のうえ、本メールへご返信ください。
私がQRコードからグループに参加し、その後の業務調整を進めさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 このあとに社名と代表者名が記載されております。
不審なメールを受け取られた際は、本文中の指示に従わず、URLへのアクセス、添付ファイルの開封、返信等を行わずに削除してください。
ご不明な点がございましたら、問い合わせフォームより一報のほどお願い申し上げます。
何卒ご注意くださいますようお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます。新年のご挨拶申し上げます。旧年中は、大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。私の記憶が確かならば、こんなに長期休暇のお休みは初めてだったと思います。大掃除を2日済ませバタバタしてたら、休暇が終わってしまった。っと言う感じですが、あっけなく終わった休暇でした。今年こそ・・・ いい年にしたいと思います。うまくいく年にしましょう。笑顔いっぱいの年となりますように。がんばります! どうぞよろしくお願いいたします。 また、沢山の賀状ありがとうございました。みなさまにとって、素敵な一年になりますようにお祈り申し上げます。